カスタマーハラスメント規定

カスタマーハラスメント

顧客の最終目的を実現するためのお手伝い

弊社およびその従業員は問い合わせやご質問などをいただく際や業務運営などを実施している際に、お客様の最終目的を実現する(運転免許の取得など)ための手段として最大限の努力をいたします。

適正な業務を行うため、監視カメラにより録音・録画を行っております。あらかじめご了解ください。

ご利用される顧客や従業員を守るための当社の行動規範

 しかしながら、
 1,社会通念上相当な範囲を超える行為を要求すること
 2,下記の行為があったと当社が判断した場合
 3,ご利用される顧客や従業員の安全を脅かすと当社が判断した場合

お問い合わせやご質問および業務の提供をお断りさせていただく場合がございます。

 更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・警備会社への通報・弁護士等に連絡のうえ、刑事上・民事上の適切および厳正な対処をさせていただきます。この場合、録画した動画や音声などを資料として警察などに提出させていただきます。

 なお緊急性があると当社が判断した場合は、何ら通告なく警備会社及び管轄警察に通報をさせていただきますのであらかじめご了解ください。

  • 当社内およびその敷地内における勧誘や商品の販売及びセールスと思われる行為
  • 当社理念およびコンプライアンスにそぐわないと当社が考えられる行為
    基本理念
    指導コンプライアンス
    行動規範コンプライアンス
    衛生管理コンプライアンス
  • 顧客および従業員への威迫・脅迫・威嚇行為
  • 顧客および従業員への強要する行為や正常な業務を阻害すると思われる行為
  • 顧客および従業員への人種差別、性差別、侮辱、人格を否定する発言や行為
  • 顧客および従業員へのプライバシー侵害する行為
  • 従業員や弊社への社会通念上過剰なサービス提供の要求や行為
  • 当社サービス利用者に対する合理的理由のない付きまとい行為
  • 当社サービス利用者に対する合理的な理由のない執拗な質問行為
  • 合理的理由のない当社への謝罪要求や当社関係者への処罰の要求や行為
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • SNSやインターネット上での弊社および従業員に対する誹謗中傷および同様の行為

弁護士・警備会社など

法務顧問

みどり総合法律事務所

管轄警察署

千葉西警察署

契約警備会社

ALSOK 24時間監視体制・緊急通報対応

管轄裁判所

千葉地方裁判所

Translate »
タイトルとURLをコピーしました